記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マット交換

昨日時間が少しとれたのでカブトムシのマット交換をしました。


古いマットをひっくり返してみると幼虫が15匹いました。


その中でも一番大きく見える幼虫を、最近買ったはかり?で体重測定してみました(^^;

いろんな方のブログでもよく見るので一度やってみたくって(笑)

んで、結果は↓


16.8gでした
♂か♀かよく分からんかったです(汗)
(ネットで性別の見方探してV字があるのが♂とありましたが、私の目には違いが分かりません(涙))


オオクワされてる方たちが30upとかの写真をばんばんあげてますけど、凄さがよく分かりました(^^;

カブトムシの幼虫結構大きく見えたんですけど30gのほぼ半分ですからね(汗)

30upの幼虫は一体どんだけでかいんだろ(*_*)


まだまだ自分には知らない事が多すぎて、クワガタブリードの奥の深さを感じています。


簡単にいかなさそうなところが燃えてきますね<(`^´)>
よし!自分もいつかでかいオオクワ育てられるようになってやるぞー!!


まだオオクワ触ったことすらないですが(^^;
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

自分もカブトムシの♂♀判別わかりません(^_^;)
確かにネットでおしりのところにVがあれば♂と言われていますがそのVがわかりませんよね!

カブトムシの重さの測定面白そうですねw
今度自分もやってみます!

確かに30㌘アップの幼虫凄いですよね!

キングうーちゃんさん

おはようございます(^^)
幼虫の雌雄や種類はもっと目が肥えないと無理ですかね(^^;
これからたくさん幼虫をみて見極められるようになりたいですね(^^)

おはようございます

私も昨年国産カブトを頂き、累代飼育しておりました。
(今年は場所が無く許可が出ず、飼育しておりませんが・・・。)(涙)
カブトムシ、カッコイイですからね。
来年の初夏が楽しみですね。

貴吉おやじさん

こんにちは(^^)
はい、来年が楽しみです(^^)
毎年地元ではカブトムシの綱引きや木登りのイベントがあるので、来年はごと産のカブトムシで子供と参加しようと思います(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。