記事一覧

スポンサーサイト


ボトル交換

先週菌糸で飼育している2匹のヒラタの幼虫を新しいボトルに交換しました



交換したのは変な黒い虫がうにょうにょ増えてきて気持ち悪いのと、ボトルに投入してから3ヶ月たちますし、にょろが成長してるか見てみたかったからです(笑)

取り出した2匹↓



対面した感想は、常温マットで管理しているボトルのにょろの方が大きいような、、

とりあえず生きていたので、オッケーなのですがこんなものかな?
温度は22~27℃くらいをウロウロしているようです、温度の振れはばが大きすぎるのかな?
菌糸が合わないのかな?


とりあえず新しいボトルに元気に潜って行きましたので

考えても分からないので、このまま続行します(^^)

目標は無事羽化ですし、、、
とか言ってもやっぱり少しでも大きい個体がみたいなと思うんですよね(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

2ニョロともまだまだ成長しそうですね。(^^)
もっと体重UPに期待したいですね。(^^)

こんばんは!

上の写真は♀っぽい気がしますね。
まだまだこれから!。
じっくりと伸びてもらいましょう(^^)v。

ひでのぱぱさん

おはようございます(^^)

まだまだ大きくなってもらいたいです、最初11gの幼虫デカイなって思ったのですが、デカくなかったです(笑)
だんだん大きいのを見慣れる目を作っていきたいと思います(^^;

リョーパパさん

おはようございます(^^)

上のは♀ですよね?卵巣みたいなのあるし、ちっちゃいから♀だろうと自分も思ったんですよー(^^;
雌雄判定出来るようにたくさん幼虫見ていきますよー(*^^*)

お早うございます。

お早うございます。
もう少し成長して欲しいですよね。(-_-;)
おっきく育って欲しいですよね(^-^)
今後の成長記録を楽しみにしてますね。(・∀・)ノ

貴吉おやじさん

おはようございます(^^)

そうですね、もうちょっと大きくなってほしいです(^^;
結果から飼育環境やらを少しづつ改善できたらなと思います(*^^*)

こんにちは!

やはり、飼育するからには大きくしたいですよねw
とりあえず無事羽化するといいですね!

今後に期待しましょう!

キングうーちゃんさん

こんにちは(^^)

そーなんですよ、図々しくも大きな個体みたくなるんですよね(^^;
今後の成長を見守ります(^^)

こんばんは

常温だったら、10℃以下の冬。
22~27℃だったら、成長していくでしょうね。
通常よりも早期羽化する可能性もありますが、大型を狙える可能性も。
楽しみですね。

こんばんは

うまくペアになりそうですね^^
菌糸投入で更に大きくなる事を願ってます♪
やっぱり大型になってもらいたいですよね~

ねおくりさん

おはようございます(^^)
温度はこのくらいでよいのですね、大きく育ってほしいです(*^^*)

オオクワを飼育するまでは一番カッコいいと思ってたヒラタなんで無事羽化してほしいです(^^)

かっつさん

おはようございます(^^)

ペアになってくれそうです、後8頭いますがその子たちも順々にマットを交換する予定です(^^)

少しでも大きく育ってくれると嬉しいです(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

