記事一覧

スポンサーサイト


有馬記念

明日は今年最後のG1有馬記念が開催されますね
今までふれてなかったですが競馬は私の趣味の1つなのです(^^;


私は中学生の頃ダービースタリオン96というゲームをはじめて、競馬に興味を持ちました

さすがにその頃は馬券など買えませんが、当時日曜日にNHKで放送していたレースを録画しては、馬の名前を覚えたりと今とは違う楽しみ方をしていましたね(^^;

専門学校を卒業したあたりで馬券がネットで買えるようになってからは、ちょこちょこ買うようになりました

はずれたり、はずれたり、はずれたり、たまに当たったり(汗)ですが、走ってる馬を見るのは気持ちいいですよー、サラブレッドってスゴくカッコいいんですよ(*^^*)

生で見ると迫力があっていいのですが、そんなに行けませんので暇な時はTVで見てます(^^)

話しがそれましたが、今日会社で馬券を代行して買ってくれと数名から言われましたので、自分も馬券を買うと思います

最近はあまりしてなかったのですが最後ですし当たるといいなー(*^^*)

今日も、釣りクワの話しはなしでしたー(汗)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ダビスタは私も好きなゲームでした。(^^)
育成シュミレーションで、そこはブリードに似ていますよね。。。(笑)
私は競馬の方には行きませんでしたが、育成ゲームは今でも好きですので、ブリードにハマったのでしょう。。。(爆)

こんばんわ!

馬の走りは見ていてスカッとしますよね!
最後の最後までわかりませんし(笑)

って自分、全然競馬のことはわからないのですが、、、(笑)

明日は万馬券が出ることをお祈りしておきます!

こんばんは!

ダビスタ、初代から相当やり込んでたクチです。
雑誌に載ってた馬と対戦しても余裕で勝っちゃってました(笑)。
最近、オオの道に入ってサラブレッドに似てるなって思いました。
サラブレッドって元を辿ると3頭の馬に行きつくんですよね。
オオでいえばさしずめ、YG・久留米・川西ですかね(笑)。

有馬、まさか無いとは思いつつもゴールドが気になって・・・。
オグリやテイオーの例もあるので(^_^;)。

有馬!

1年の締めくくり、グランプリ有馬記念ですね。(^^)
今秋の競馬は菊花賞は獲りましたが、以降連敗。
今年最後は勝って、有終の美を飾りたいです。
ゴールドは応援したいですが、馬券的には・・・きついかな~。

私はダビスタもウイポ、他競馬ゲームは結構やってましたよ。
可能であれば、クワカブ飼育プラス馬も飼いたいくらいです。
宝くじでも当たらない限り無理ですが・・・。

馬券デビューはミホノブルボン、ライスシャワーの菊花賞からですから、もう何年経つのでしょう。
経歴だけは長いです・・・。

ひでのぱぱさん

おはようございます(^^)

育成ゲームとクワブリードも目標にむかって育てるということで、なにか似ていますね(^^)

そういうのが好きな性分なのでしょう(笑)

キングうーちゃんさん

おはようございます(^^)

走ってる馬かっこいいですよー(*^^*)
黒々艶々で男の子が好きなフォルムだと思います(笑)

万馬券とってみせましょう(笑)
ぢなみに的中率は2割くらいです(* ̄∇ ̄*)

リョーパパさん

おはようございます(^^)

サラブレッドの元は三頭の馬だったのですね、競馬ファンといいながら知りませんでした(^^;

オオの世界と血統を考えたりと通じるものがありますねー

ゴールドシップどうでしょう(^^;芦毛や栗毛の馬は目立つので好きなんですよf(^_^;

ねおくりさん

おはようございます(^^)

菊はとられたのですね、おめでとうございます(*^^*)私はキタサンをきってましたのでダメでした(^^;

ミホノブルボン、ライスシャワー懐かしいです(^^)
走ってるの見たことないですけど、ダビスタではライバルホースとして苦戦してた記憶が、、

最後は当てて締めくくりますよー(*^^*)

頑張ってください!。

ダビスタ懐かしいですね。
私も社会人になりたてのころ、競馬やってました。
府中にも何度か行きました。
有馬は、桜木町か浅草に行ってましたよ。
メジロマックイーンが好きでした。
トウカイテイオウのラストランよかったですね。(^v^)

こんにちは

仕事で出向していた時に有馬とか色々やってました^^
競馬場のあの雰囲気が凄いですよね♪
今年も熱くなったことでしょうね~

貴吉おやじさん

こんばんは(^^)

有馬記念終わりましたがダメでしたf(^_^;

トウカイテイオーもメジロマックインも現役は知らないのですが名前はよく知ってます(^^)
記憶に残るような馬っていますよね、私は最近ですがオルフェーヴルの凱旋門賞は忘れないと思います、、悔しくてですねー(^^;

かっつさん

こんばんは(^^)

競馬場の熱気いいですよねー(笑)
特にG1はTVで見ても人の数が半端ないですね

九州でもG1やってくれないかなー(^^;
あっ有馬記念は順当に負けましたー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

