記事一覧

疲れたー(*_*)

こんにちは(^^)
ブログのタイトルが釣り関係なのですが、ふと見返して見ると一度魚を釣ってる記事がありません(汗)

タイミングよく21日は奥さんがママ友達と子供をつれて、なにやら出かけると言ってましたので、20日の夜から21日の午前中まで海釣りに行くことにしました

今回はエギングでアオリを狙います

釣り友を誘って、ポイントについたのが夜の12時で遅かったのですが、気合いを入れて開始します

ポイントの写真を取りたかったのですが、真っ暗なのと、足場がテトラなので落とすのを恐れてありまそん(^^;

シャクリ続けること2時間、何にも釣れません(´д`|||)
友達も全く当たりがないとのこと、、

潮があんまし動いてないのが悪いのか、ただ下手なのか(友達は上手)多分後者でしょうが(汗)

しかし!
なんとかボウズはさけたい、いい加減このブログに魚釣った記録を残したいのにー

ボウズをさけるべく、ちょっとだけアジング(^^;

するとはじめてすぐにちーっちゃいアジゲット(^^;
アジが釣れるのを確認したので、最悪イカが釣れないときはアジを釣って帰ろうと言うことで

再びエギングへ
ポイントをかえても、エギをかえてもうんともすんとも(*_*)さらに2時間経過して午前4時、、、

心が折れました(T_T)

アオリは置いといて、朝まずめにジグを投げて一発逆転の青物に狙いを変更です

まだマヅメまで少し時間があるので、湾内のアジをお土産ように釣ろうと、友達と今度はアジング(^^)v

サクサクっと10匹くらい釣って、30分くらい仮眠できたらいいなーと目論んでいましたが、

お約束の全然釣れません(´д`|||)

5時までやってアジ2匹のメバルが1匹(全部友達、私0(T_T))

このへんでもうクタクタで眠さがピークに(^^;

友達もかなり疲れてきてます

しかしこのままじゃ終われない、まだマヅメジギングが待っているのです

パワーをつけるため車に戻り飲み物と食べ物をとります、時刻は5時半

6時頃から地磯に入ってはじめようかー、なんて友達と話しながらマヅメを待っていたのですが、、、

ふと気づくとなんか明るい(゜ロ゜;

あわてて時計を確認すると7時をまわっています、横を見ると友達は口を開けてがーがー寝てました、、、、

やってしまいました(´д`|||)

話してるうちに二人とも寝てしまったようです(汗)

ポイントの地磯にはすでに先客に入られており、少し離れた場所からヤズの回遊を待ちましたが、午前9時納竿です

帰りの時間もありますし、今回もダメダメでした(T_T)

写真がないのも寂しいので

ちーっちゃいですが、南蛮漬けにして食べようとクーラーに入れてたのですが、まさかの4匹とは( ノД`)…
これじゃ一人前にもなりませんね、、

次回はいついけるか分かりませんが、なかなか上手くいかないなー・・・(;´Д`)

疲れたので今日は早く寝ます、k崎君お疲れ!こりずにまた行こう(笑)

ごちゃごちゃと長文になりましたがしょうもない話をここまで読んでくれてありがとうございます(^^)

お疲れ様でした

釣りは楽しいですが、期待した釣果がないと疲れがたまりますね。
アオリは今はそうそう育っているはずですが、今年は全然。(TT)
私は今年のアオリは諦めましたよ。

私だったら、ゼイゴと内臓を取り、唐揚げにします。

ねおくりさん

こんばんわ(^^)
唐揚げもおいしいですよね(^-^)/

今回は全然量が足りませんが、次は夕飯のメインになるくらい釣って帰りたいです(^^;

こんばんわ!

自分も今日の夜中出発で釣り行ってきます!
明日にはヘロヘロになってると思います!

坊主は嫌なので何かしら釣ってきたいと思います(笑)

アジの南蛮漬け美味しそうですねw

キングうーちゃんさん

偶然ですね、是非私のかたきをうってきてください(^^)

たくさん釣れるといいですね、わが家はゼンゴ
南蛮漬けにする確率たかいですよー(^^)

うまいです(^_^)v

こんばんわ

夜釣りとはお疲れ様です。(^^)
次回はいつ頃でしょうか???
正月明け位?
次回は爆釣祈っております。。。(祈り)

こんばんは!

これは疲れますね、さすがに(・_・;)。
お疲れ様でしたm(_ _)m。
次回は入れ食いとなることを願ってます。

ひでのぱぱさん

おはようございます(^^)

次回はいつ頃でしょうか、12月に行けたら行きたいんですけどね、仕事の予定と家の用事がなければ出動すると思います(^^;

爆釣したいですねー(^^;

リョーパパさん

おはようございます(^^)

海釣りに行くのに、いつもスクランブル出撃が多いのが悪いとこの1つやと思うんですけどね(汗)

ちゃんと海の状態のいい日に選んで行ければ、もう少し釣果上がると思うんですけどね、なかなかそうはいかないんですよねー(^^;

運任せの釣りになっちゃってます(汗)

おはようございます

おはようございます。
夜釣りですか!。
次は爆釣リベンジですね。

こんにちは

夜釣りですか~、タフですね^^
釣れると楽しいですがそううまくいきませんね。
アオリは今季はダメダメでした。数がいないみたいです^^;

貴吉おやじさん

こんばんわ、返信遅くなりすいませんm(__)m

夜釣り楽しいですよ(^^)次回は爆釣するといいんですけど、なかなか上手くいきませんねー(^^;

かっつさん

アオリなかなか釣れませんねー(汗)

あんまり釣れないので次いくときは泳がせでやるかも知れません(^^;
食べたいんですよね(笑)

初カキコ

ごとさん こんばんわ
オフ会は、お話ができず残念でした。v-12
釣りをされるんですね~私も30数年前は海釣りにはまっていました。沖縄在住でしたので釣りポイントは沢山ありましたが・・・60cmのGTが人生最大の釣果でした。今は、オオクワを3年ぶりに再開です。ひでのぱぱさんには、オオクワを当選させていただき感謝・感謝です。次回は、ゆっくりとお話がしたいですね!これからも宜しくお願いします。v-421

ベタおやじさん

> ごとさん こんばんわ
こんばんわ、ブログ訪問コメントありがとうございます(^^)
> オフ会は、お話ができず残念でした。v-12
すいません私が途中で抜けてしまったものですから(汗)
次回はたくさんお話しさせていただければと思いますm(__)m
> 釣りをされるんですね~私も30数年前は海釣りにはまっていました。沖縄在住でしたので釣りポイントは沢山ありましたが・・・60cmのGTが人生最大の釣果でした沖縄に住んでらしたのですね、GTはわたしのいつか釣ってみたいリストにも載ってます(笑)うらやましいです(^^)
>今は、オオクワを3年ぶりに再開です。ひでのぱぱさんには、オオクワを当選させていただき感謝・感謝です。

私はひでのぱぱさんの当選していただいたオオクワがはじめてになります、想像してたより重たく、カッコよくて完全にはまりました(笑)大事に育てていきたいと思います(*^^*)
>私は次回は、ゆっくりとお話がしたいですね!これからも宜しくお願いします。v-421
こちらこそそういっていただけてありがたいです(*^^*)
こちらこそよろしくおねがいいたしますm(__)m