FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の飼育状況

ひでのぱぱさんの

「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」

応募期間終了まで後2日ですよー

詳しくは↑から確認してください(^^)

多分家族からはもらえないであろう、私の誕生日プレゼントになるといいなー(^^;

今日は私の飼育状況を見て貰おうかと思います(^^)

ブリーダーさんの方たちとは比較にならないほどショボいですが、いつか自分で見返したとき「こんな時もあったなー」と、、

まあ記録というか、なんというか、、、

まあいいや(汗)

まずは

カブトの幼虫です(^^)

リビングに置いてまして、子供たちと夕方帰ってきては眺めています。

この容器では飼育数が多いのかすぐマットが💩だらけで、近いうちにマット交換する予定です、後ケースも増やすか、大きいのをひとつにするか考え中です(^^;

次は

うちにいるクワたちです

振り分けは

ヒラタ(貰い物)♂

ヒラタ♀

コクワ達

以上!

少ないですが今はこれで楽しんでます(^-^;

後にょろ達は寝室、靴箱、クローゼットと空いているスペースにねじ込んでます(汗)

ヒラタは今年の夏捕まえることができなかったんですが、会社の同僚が捕まえてた中にいたので貰いました(^^;

大分県日田産か九重産になると思うんですが、いつどこで捕まえたか分からないんですって(^^;

にょろは採れてるので、大事に育てていきたいと思います(^^)

みなさんのブログを見てたらいろいろ飼ってみたいなと思うのですが、来年引っ越し予定でして、それが片付いてからガッツリやれたらいいなと思っています(^^)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ヒラタ、いいなぁ(^^)。
そのうち、毎日管理に追われ忙しくなるくらいクワが増えてるかもですよ(笑)。
ひでのぱぱさんのプレで素晴らしい誕生日プレゼントが着弾するといいんですね!。

こんばんわ

私も当選して欲しいです。。。(爆)
誕生日プレゼントって11月が誕生日月なんですか?
実は私も今月誕生日です。。。(笑)
ブログ開設した日が誕生日です。。。(爆)
来年は鮎さんから色々飛んでくるんじゃないですか???

こんばんは

ヒラタカッコいいですよねー(^^)
50mmないくらいのサイズですが、コクワとかしか見慣れてないのでだいぶでかく感じます(笑)

あんまりクワやら自分の趣味を充実させすぎると、家族の冷たい視線がとんできそうなので自分にあったバランスで楽しめたらと思います(^^;

誕生日プレゼント貰えるといいなー(*^^*)

こんばんわ

誕生日多分1日違いですね(^^;
野球漫画のH2の橘英雄と同じなんですよ(笑)
まあ、知りませんよね(笑)

来年は鮎さんと魚釣りにも行きたいし、やることがたくさん増えそうです(*^^*)

こんばんわ!

自分も今の状況をまめにブログに載せて、今後見返したときに色々と思い返せるようにしています!

楽しい誕生日になるといいですね!

キングうーちゃんさん

こんばんわ(^^)
いつもうーちゃんさんのブログ楽しく読ませてもらってます(^^)うーちゃんさんのようなブログが書けるといいんですけどね、、
ブログもまだまだ使い方いまいちですし、国語も苦手なので(汗)

誕生日プレゼント貰えるように念じて寝ます(笑)

こんにちわ(^ ^)

本腰入れてブリードするのは、
引っ越ししてからと言うのは、懸命ですね。d(^_^o)

私は今年、何にも出来ていない状態です。(;^_^A
菌糸瓶交換は出来ないどころか、菌糸詰めも
思うように出来ていないです。(´・_・`)

ヒラタは良いですよ!(笑)
来年こそは、日田でヒラタを採取したいと
思っています。

ヤマメを釣りながらルッキングもやるので、
来年のヤマメ釣りは忙しいですよ。(笑)

黄色い鮎が好きさん

引っ越すまでまだ半年以上もありますが、いろいろ手を出したいのをかろうじて我慢しています(^^;
来年は忙しくなりそうですが、楽しみでもありますね(*^^*)

こんにちは

こんにちは、履歴から遊びに来ました^^
よろしくお願いします♪

引っ越し後に色々増やしていくのを楽しみにしてますよ^^
飼育頑張って下さいね。

リンク頂いてもいいでしょうか?

かっつさん

はじめまして、ブログ訪問コメントありがとうございます(*^^*
リンクもこんなのでよければ(^-^;

引っ越しは来年9月頃予定でして、いろいろ増やして行くのはまだ先になりそうなんですが、是非これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

あっ私もリンク張らせてもらいますねm(__)m

こんばんは

国産種だけだと、常温管理で良いからそれほど気を遣いません。
引っ越ししたら、虫部屋が増えるのですか?!
外国産にも手を出したら、どんどん増えていきますよ~(^^)
温室やらなんやらと増えますが、充実した時間にもなります。

こんばんは

引っ越ししても虫部屋は確保できそうにないんですが、嫁さんに交渉して私の趣味スペース(釣具とクワカブ)を作りたいともくろんでおります(^^;
機嫌のいい日に約束してしまおうと、今探りを入れてる段階です(笑)

外産種も非常に興味があるんですよ(^^;図鑑でしか見た事ない物を飼育してみたいなって、ブリーダーさん達のブログを見てると特に思いますね(^-^)
全部は無理でしょうけど、いつかチャレンジできるといいなと思います(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。