FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の割り出し

まずは相互リンクさせていただいてます、ひでのぱぱさんのプレ企画の紹介です。

ブログ開設4周年記念プレ企画

上のからとんで行けるはずですので、よろしくお願いします(^^)

私は新参者ですので、今までは静観していたのですが、この企画を機にみなさんと交流を深めるべく参加してみようと思います(^^)

はい、話をタイトルに戻しますが23日の夕方、1時間くらい時間がとれたので今年の夏に組んでいた最後の産卵セットを割り出してみました。(貰い物ヒラタ)

なんか真っ白になってます(汗)

ケース底ににょろが1匹見えてたことがあるので、ボウズはないはず、、

とりあえずひっくり返してすぐ1にょろゲット(^^)

結局マットからは3にょろゲット後は材です

材は欲張って固めと柔めの2つセットしていました、柔めの方はべちょべちょで見るからに何もいなさそう(汗)

案の定にょろはとれず、、写真はありません(^^;

この辺りから奥様が「夕飯の準備したいんやけどー」とプレッシャーをかけてきてましたので、写真をとらずにスピードアップです(汗)

固めの材を急ぎめに割って行くと、5にょろゲットできました(^^)

急いでほじったので、とりもれがあるかもですが、とりあえずここで終了しました。

これで前回の分と合わせて9にょろとることができました。用意しておいたボトルもまだたくさんありませんので私的にはちょうどいいかなと(^^;

今回学習したのはクワ作業は、時間に余裕があるときにしないとダメですね(汗)

これで今年の分のにょろが全頭とれましたので、死なさないように飼育していくつもりです(^^)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

宣伝、ありがとうございます。(^^)
当選するといいですね。(^^)
そしてニョロが採れてよかったですね。(^^)
来月か再来月には鮎さん達とオフ会をしたいと思っておりますので、参加して下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん

私のブログで宣伝しても効果あるのか分かりませんが(汗)続けて宣伝していこうと思います(^^;

オフ会は是非参加してみたいです、いろんな話を聞かせて欲しいです(*^^*)

こんばんは!

ニョロゲットおめでとうございます!。
来年の羽化が楽しみですね(^^)。

リョーパパさん

ありがとうございます(^^)
無事羽化まで行くといいんですけどね、今からワクワクしております(笑)

ニョロゲットおめでとうございます。

ニョロゲットおめでとうございます。(礼)
私も昨年初めて、ひでのばば様のプレ企画で
デビューです。
当選させて頂き今年多くのオオクワの
ニョロを飼育することができてます。
何よりひでのばば様、皆様とご縁が出来たことが
嬉しいですね。
皆でプレ企画盛り上げていきたいですね。

貴吉おやじさん

ありがとうございます(^^)
私も同意です(^-^)

ブログを通じて、似たような趣味の方達と交流できるようになって大変嬉しく思っております。
楽しくやっていきましょう(*^^*)

良い数

飼育には適した数が採れたのではないでしょうか?!
おそらく、とりこぼしもあるでしょうから、二桁はいっているのではないでしょうか。

ねおくりさん

そうですね、取りこぼしありそうですので二桁ぎりぎりありそうです(^^)

今の所飼育する分ではちょうどいいかなと思うんですけど、たくさん死なして来年の夏寂しい思いをしないといいんですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。